migugu2007

日頃から思っていること。

ペットについて考えてみました。

購読リストのある方の記事に「茶トラ」の猫の写真がありました。私は読者になり「コメント」しましたが、「茶トラ」を「赤トラ」書きました。それは幼い頃「アカ」と呼んでいたからです。「アカ」はある日猫いらずを食べて苦しみながら死んでゆきました。幼い頃の記憶にある悲しい思い出です。それからはペットは余り飼いませんでした。子供が誕生し、情操教育のため「犬」を飼いましたがそれ以来ペットは余り飼いません。猫は自由が好きですから出入りするネコ用ドアが必要になります。ですが、玄関ドアにはネコ用ドアは取り付けられないからです。ペットは子供の頃はかわいいのですが、大きくなると捨ててしまうことは無いでしょうか?野良化したペットたちがゴミ箱をあさり困るので思わず餌をあげてしまっています。