migugu2007

日頃から思っていること。

神々(ターザン9の人々)の管理する太陽系の自転公転について考えました。

「賢さより愚かさを恐れよ」について
賢さは置いといて、「愚かさ」をどうするか? 何故なら「愚かさ」は本人も自覚していないことが多いからです。私もついつい「愚かな」ことを考え行ってしまう。しかし、私は自らの過ちに気づくことが出来る。二度と行うまいと自覚する。問題は過ちに「気づかず」、「自覚」できない事である。「愚か」な本人が出来る事は、周囲の人を見習って過ごした記憶であり、行為である。古来より、「人の振り見て我が振り直せ」という。この教訓を全人類が見直さなければならない。但し、相反する意見の人々の声にも耳を傾けるべきであろう。

 

 

聖書新世紀

上が僕の書いた「聖書新世紀」です。